渡辺直美による「プニュズ」×「セーラ―ムーン」セーラー戦士と黒猫ルナをプリントしたトップスやバッグ

渡辺直美がプロデュースするファッションブランド「プニュズ(PUNYUS)」より、『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたコレクションが登場。

 

1990年代にデビューして以来、少女漫画の域を超え、”ファッションアイコン”として日本の女の子の間で社会現象となっている伝説的アニメ『美少女戦士セーラームーン』。今コレクションは、そんなセーラームーンと、タレントとしてだけでなく、自分らしくおしゃれを楽しむ姿勢が多くの女性のお手本となっている渡辺直美による、夢のコラボレーションだ。

アイテムには、主人公・セーラームーンをはじめ、その相棒である黒猫ルナや、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスなどセーラー戦士たちをプリント。カラーにも、セーラー戦士5人それぞれのカラーを使用した。また、作中でセーラームーンが実際に身につけているコスチュームをイメージしたワンピースも登場するなど、ファンにはたまらない要素が盛りだくさんだ。

  

一方で、デザインやシルエットには「プニュズ」らしさも表現した。ルナを中央部分にプリントしたハイネックのトップスやソックスは、イエローやレッドとブラックのボーダーを採用。渡辺直美らしいヴィヴィッドな世界観を感じられる。また、「体型という垣根を取り払い、誰もが平等に楽しめるファッション」を発信するプニュズならではの、体型を選ばないゆったりとしたシルエットのロンパースやフレアスカートも充実している。サイズ展開もFから6Lまで豊富に用意した。

from https://www.fashion-press.net/news/30481

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です